おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

解体開始

父と祖父母が長年住んだお家…🏠

今日、車庫兼物置から解体が始まりました💦(^_^;)

祖母がリフォームでつけた、カ◯ヒサのアルミ製二階建て車庫。

値段が高いだけあってか、作業の人が剥ごうとしてもビクともしない💦

ダイヤモンドのカッターみたいなので、一本ずつ丁寧に切っていき、漸く車庫の屋根、二階部分が外れました。

片や、住居部分は古い木造の為か、いとも簡単に構造むき出しにするのを半日でやってました。

建てるのは時間掛かるのに、壊すのはすぐなのね…

子どもの頃から遊びに来たり泊まりにきたり、行き来していた家なので解体されるのを見るのは寂しかったです。(T_T)

でも、先祖様から譲っていただいてきた、大事な土地。人にあげる訳では無いので、これから建て替え、大切に使っていくぞ✨✊と、誓いを新たにしました‼️

解体業者さん、とっても良い人たちです✨丁寧に仕事してくれて、ありがとうございます😊

あと2週間、よろしくお願いします✨