おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

地盤改良工事

f:id:chatorax:20170314220848j:image

2日間に渡り、湿式地盤改良工事をしていただきました✨

直径50センチ、深さ4.5mのセメントの円柱形の改良体を37本、地面に埋めていく工事でした。

かなり、硬い地盤が深いとこにしかなかったようです。

ものすごいディーゼルのような音がしてましたが、仕事始めや終わる時に実家に挨拶に来てくれて、かなり感じが良い業者さんでしたよ。

業者さんにとっては、いつも施主家族に見られることもあって、かなりやりにくい現場だろうなー。(^_^;)

三叉路のある角地で人通りも多いので、必ずと言っていいほど人が立ち止まって見て行くし。

これから入ってくださる業者さんも、気を抜けないハズ( ̄▽ ̄)✨