おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

基礎

f:id:chatorax:20170413221421j:imagef:id:chatorax:20170413221452j:image

最初にコンクリート入れる予定だった日は、天気が悪くて翌日になりましたが、無事立ち上がりのコンクリートまで入りましたよ✨(*^^*)

基礎の鉄筋の下に、防湿シートを張ってるからなのか、どうかは分かりませんが、雨がザーザー降った直後でもみずはけが良く、水たまり状態にはなりません✨✌️

今住んでる借家は、古いのもあってか、2、3日雨が続いたら確実に部屋中シットリ💦😭

押入れに服が入れられません…湿気取り大量に入れてもすぐ満水。

 

新しいお家は、収納カビないでほしいな✨(笑)

来週棟上げ、楽しみ💕(*^▽^*)