おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

棟上げ1日目☆

f:id:chatorax:20170419054703j:imagef:id:chatorax:20170419054721j:imagef:id:chatorax:20170419054739j:image

月曜、火曜の予定だった棟上げですが、月曜は大荒れの天気予報だったため、火曜、水曜の棟上げになりました✨(*^^*)

 

2×4工法の家なので、壁パネルがトラックで次々と運ばれてきて、それをクレーンで🏗吊り下げ、職人さん達が組み上げていく作業が圧巻でした‼️

1日で、ほぼ屋根以外の外壁パネルまで完成したため、帰宅した子ども達は大興奮でした(*^▽^*)うわー、家が出来てる‼️ってテンション高い。

いや、まだまだ家は出来てないぞ、これから色々な装飾が必要だからあと4カ月かかるんだよ…とは言いませんでしたよ(笑)さすがにね💦(^_^;)

お昼の職人さんへのお弁当は、ちらし寿司弁当にしました。美味しそうで、私も食べたかったくらいでしたが…( ̄▽ ̄)

 

2日目の今日も、お弁当出すので、買いに行ってきます✨

あまり休まず黙々と、かなりの労働してくれているのでありがたいです💕

くれぐれも、怪我や事故のないよう、安全第一でお願いいたします✨(*^^*)