おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

写真撮っていいですか

ネットで見ていたら、『建築現場の写真を撮りまくってたら職人さんに嫌がられた』とか、『手抜きの証拠を押さえるために写真撮っておくべき!』とかいう書き込みを見ます。

うちの場合、実家の隣でしかも同じ敷地内に家を建ててるし、毎日差し入れで家に入らざるをえません💦

大工さん、嫌がってないかな?というのは常々思ってました。

が。

昨日15時の差し入れの時、大工さんや現場監督さんのほうから「上がって写真撮っておきますか?」と言っていただきました‼️✨(*^^*)

えっ、いいんですか⁈と言いながら色々写真を撮っていきましたよ。2×4工法だと下地がないところにビスはきかないので、石膏ボードで隠される前に撮っておいてくださいと。分かりやすく説明してくれました。

スマホだと画像に限界があるので今朝は一眼レフデジカメを持っていきましたよ(笑)( ̄▽ ̄)💦

嫌な顔なんて全然せず、「いっぱいこれでもか〜〜いうくらい撮っておいたほうがいいですよ」と言ってくれまして…。

本当に自信を持って作業してくれてるのがわかります✨✌️感謝、感謝。

f:id:chatorax:20170525124049j:image

壁の内側全体に、断熱材と防湿シートがあります💕(*^▽^*)