おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

地盤調査

f:id:chatorax:20170226155159j:image

お家の基礎に欠かせない地盤…。

硬い地盤がどのくらい深いところにあるか、そして家が乗っかる土の強度、土質を調べる地盤調査が2月初旬にありました☆

結果が出たのは1週間後。

土質は砂様土だったらしく、しかも硬い地盤は約5メートルも下💦(^_^;)

地盤補強工事では、5メートルの深さに37本も補強のコンクリを埋めないといけなくなりました💦(>_<)

ああまた出費。

だが地盤に関するお金はケチる訳にいかない‼️

ので、きっちりやってもらいます✨( ̄▽ ̄)