おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロス貼り

10日から20日までの10日間で、クロス屋さんが壁紙を全部貼っていってくれました✨(*^▽^*) 娘も差し入れの時に一緒に行って、作業の様子をじっと見てました(^_^;) クロスの裏側に糊をつける機械にも、興味津々‼️私も初めて見ました。 施工も丁寧で、まさ…

玄関タイル

うちは、祖母と一緒に住むことを考えて設計してもらったため、玄関が2つ有ります。 水曜日からタイルを貼ってもらってますが、玄関が2つあるので労力二倍です(^_^;) 下地のセメントのようなものをならしていくのに、下駄箱の下に寝そべって作業されてるの…

今日からクロス貼り✨

今日の午前中で、大工さんの内部造作はひとまず終わり。本当に綺麗に片付けて帰られました。 あまりのガラガラっぷりに、寂しさ倍増…💦(>_<) 2週間後に建具取り付けのためにまた来られるみたいですが、しばしのお別れなので、子ども達に大工さん宛ての手紙を書…

キッチン

3日月曜日、キッチンが取り付けられました(*^▽^*) ずっと借家では壁に向かって孤独な感じで作業してきたキッチン。 新しい家では、対面です‼️✌️✨ ただ、フルオープンではなく、レンジフードの上は壁。流しの右側も、壁があるので、セミオープンって感じ…か…