おうち建てるんです☆

子ども達も大きくなった今ようやく家を買うことに。子どもも参加してみんなの希望が詰まった家つくりを楽しみます!

階段、そして掘りごたつ。

21日、子どもと家を見に行くと、2階→小屋裏の階段に、幅木がついてました!

f:id:chatorax:20170627121611j:image

そして、キッチンとダイニングの間のカウンターも、出来てます‼️💕(*^^*)

養生の板が張ってあるし、大工さんの道具がたくさん載ってますが…お目見えが楽しみです!( ̄∇ ̄)

 

それから…

うちは、リビングの床をフローリングではなく畳にします✨

小上がりつきで、上がったところには掘りごたつをつけます♨️

ただでさえ面倒くさい畳寄せとか縁甲板とか小上がりとか掘りごたつとか(笑)( ̄▽ ̄)💦

大工さん泣かせ⁈な注文住宅かも…(ー ー;)ごめんなさい。🙏

で、掘りごたつですが、入る予定のところを補強してくれるとの事で、穴を開けたところがこちら✨

f:id:chatorax:20170627142355j:image

で、補強できたら↓これを入れ込むそうです✨↓↓

f:id:chatorax:20170627142525j:image

 

小上がりが出来たらまた写真とりまーす💕(*^^*)